おもちゃの再販ってしないのかな。
あああ、昼までに書こうと思ってたのに〜。
というわけで超遅めの更新。
ゴールドライタン。キン肉マンのサンシャインじゃないよ。
これ、数年前に発売されたのだけど、何で知ったかは覚えていない。誰かのホームページ見ててたまたま知って予約して買ったんだと思う。
自分はタバコは吸わないけれど、この高級ブランドライターのような形、重さのものがロボットに変形するギミックが大変気に入って買ったものだ。もちろん30年近く前のアニメも見ていた。
(どんな話だったかは忘れちゃったけど)
で、これを今も欲しがっている人がTwitterにいて、ちょっと調べてみたところ、このゴールドライタンは2006年7月の発売、そして翌2007年8月にシルバー&ブラックバージョンが発売されたらしい。そして楽天市場を見た限りではシルバー&ブラックのみ売っていて、オリジナルはアマゾンで18000円と約3倍の値段が付いていた(定価6300円)。
なんでシルバー&ブラックなんて出したのか知らないけど、他のロボットはともかく「ゴールド」ライタンなんだからゴールドしか認めちゃダメだろ。
売るんなら普通に再販すればいいのに。
安易に再販しちゃうと初回に売れなくなるのかな?
それともこの手のは中古ビジネスが確立してて、わざと3倍値で取引されるようなシステムになってるとか?
自分はたまたま買えたからよかったけど、1点ものじゃないものの値段を変につり上げるのはどうかと思う。でも今から再販してもだぶつくかなぁ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)



最近のコメント