« トクホのイメージ | トップページ | UPSが調子悪い »

恵方ドッグ

節分といえば豆まき。
節分といえば恵方巻き。
ならば、豆を恵方に向かってかぶりついたらどうなるか?

これが恵方ドッグである。
要するにチリビーンズがたっぷり入ったホットドッグなのだが、これ自体はもともとサンタズダイナーの定番メニューである。
これを恵方に向かって食べるところが新しい。

今回、Facebookでみんなで集まって食べようって呼びかけがあり、日曜なのもあって、いってきた。

1359907599079.jpg
これはチリチーズドッグ。
チリ(チリコンカン)といえば、ウェンディーズの名物料理だが、あれよりうまい気がする。日本撤退で久しく食べてないけど。
そこにチーズが載ったことで、味は濃厚だが口当たりまろやかになっている?うまい。

1359907600169.jpg
おっと、もちろん今年の恵方、南南東に向かって食べましたがな。

ただ、正直ホットドッグだけもさみしいものがあり、秋冬限定メニューのきのこバーガーも食べた。

1359907601391.jpg
ソースはホワイト、デミグラス、カレーから選べるのだが、今回はカレー。激辛ではなく、食べやすい。

今年は後厄だが、これで乗り切れる気がした。

|

« トクホのイメージ | トップページ | UPSが調子悪い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/56692957

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方ドッグ:

« トクホのイメージ | トップページ | UPSが調子悪い »