« WAONカードを使い始めた | トップページ | りんごパン »

バリィさんのやきとりカレー

今日はカレーライスの日らしい。
「1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された。」んだそうな。

82年か…小学生だったわ(笑)多分カレー食べたんだろうけど、全国一斉とか知るわけない。


まぁ、そんなわけであまり体調が良くないのだが、家でカレーライスを食べることにした。

食べたのはバリィさんのやきとりカレー

ゆるキャラグランプリ2012で1位になった、愛媛県今治市のバリィさんがモチーフになっている。

今治は行った事がないのだけど、焼き鳥が有名らしい。じゃ、何であるのかって?津田の松原サービスエリアに売ってたからですよ。

こんなん。

1358874471363.jpg

で、温めてご飯にかけてみた。

1358874473277.jpg

辛さは中辛と書かれているけど、結構マイルド。
若干甘みを感じる。
そしてやきとりカレーと名が付くとおり、若干焼き鳥の風味がする。タレが焼けたような味ね。
その他は普通のチキンカレー。野菜は玉ねぎ人参を使ってるらしいがゴロゴロしてません。
まぁ、普通に美味しい。
パッケージに激ウマと書いてあるが話半分くらいで。

ああ、他にもレトルトカレーがあるからそろそろ食べないといけないなぁ。また次回。

|

« WAONカードを使い始めた | トップページ | りんごパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/56603103

この記事へのトラックバック一覧です: バリィさんのやきとりカレー:

« WAONカードを使い始めた | トップページ | りんごパン »