« 3連休うどん三昧 | トップページ | PCが調子悪い »

ぎゅっと生キャラメル

今日はローソンのお菓子を買ってみた。
ローソンのオリジナルデザートブランドであるウチカフェスイーツのひとつに「ぎゅっと」シリーズがある。一口サイズよりほんの少し大きいサイズのケーキで、素材の練り込み度合いが濃い。それで「ぎゅっと」凝縮したケーキって意味なんだろう。
最初はクリームチーズ、次にショコラ、スイートポテト、で、今回4つめだったと思うんだけど、生キャラメルというのが出た。
Img_3164

キャラメル味のケーキに生キャラメルがのっかっているという、まさにキャラメル尽くしなケーキなんである。
しかし。ただでさえ甘いキャラメルである。これがぎゅっと凝縮されているとどうなるか?
歯が痛くなるくらいクソ甘い。これはちょっと苦手な人がいるかも知れない。

うーん、ぎゅっとクリームチーズは美味しいんだけどなぁ。
ロールケーキもそうなんだけど、第2弾以降は1回しか買ってないのがほとんど。
このシリーズの伝統なのかね?

|

« 3連休うどん三昧 | トップページ | PCが調子悪い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/56551124

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅっと生キャラメル:

« 3連休うどん三昧 | トップページ | PCが調子悪い »