« からあげクン 鶏とゴボウの炊き込みご飯味 | トップページ | 疲れました »

アップルの修理サポート

職場でアップル製品の修理について聞かれた。保証期間が切れた製品の修理の申し込み方法が分からないというのだ。

そうだっけ?と思って見てみたら、確かによく分からない。Apple IDを使って製品の登録を済ませ、なおかつ保証期間内でないと、サポートページからの申し込みは一切できなくなってるみたい。

要するに、長く使ってる人は無視、切り捨て。
ということになる。

結局購入前相談の電話番号にかけて無事修理は受け付けられたようなのだけど、何だかなぁ。

ちなみに発売後割とすぐに買った7thGen iPod touchは付属のストラップを引っ掛けるフックごと失くしてしまい、修理扱いで注文しようと思ってるのだが、流石にこれは登録済みだったので簡単に受付できるようだ。

うーん、前からこんなんだっけ?
iPod videoの時は保証切れてたけどサイトから修理申し込み出来たんだけどね。何があった?

|

« からあげクン 鶏とゴボウの炊き込みご飯味 | トップページ | 疲れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/56514059

この記事へのトラックバック一覧です: アップルの修理サポート:

« からあげクン 鶏とゴボウの炊き込みご飯味 | トップページ | 疲れました »