« 初詣に行ってきた | トップページ | GOKOKUの半熟ふわとろスフレチーズケーキ »

ホビット 思いがけない冒険

公式サイト

久々に映画のブログ書くなぁ。
今日は帰省の移動を兼ねて、109シネマズ箕面に本作を観に行ってきた。なぜならIMAXシアターがあるから。IMAXは画面が大きく明るい事も去ることながら、音がめちゃくちゃいい。前にTHIS IS ITを観た時にはっきり感じたが、ライブ会場にいるような感覚だったのだ。加えて、3Dも画面が明るくて3Dが自然に見える。とにかく3D版のアクション映画はこれで観るに限るのだ。

さて本編はというと、ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)の作者が子供向けに書いた童話なのだけど、指輪物語の主役のフロドの叔父さんのビルボが、ドワーフの旅に着いて行く話。と言っても、ドワーフは邪悪なドラゴンに故郷を追われ、当時の王の孫の世代になって復讐に立ち上がるための旅なので相当危険な旅である。しかもオークに敵視されていて事あるごとに邪魔が入る。でもビルボとそして魔法使いガンダルフが上手く立ち回ってピンチを切り抜けるってな感じで、中身はあってないようなものというか。とにかく映像を楽しむ作品ではないかと思う。

だって思いっきり3部作の次回作に続くし。
ちなみに指輪物語は見ておいたほうがいいかな?
ガンダルフもゴラムも何の説明もないし。

それにしてもサルマン(クリストファー・リー)が見られて良かった。前作(王の帰還)では登場シーン丸々カットだったもんな。あれはひどかった。

|

« 初詣に行ってきた | トップページ | GOKOKUの半熟ふわとろスフレチーズケーキ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/56470539

この記事へのトラックバック一覧です: ホビット 思いがけない冒険:

« 初詣に行ってきた | トップページ | GOKOKUの半熟ふわとろスフレチーズケーキ »