« ホビット 思いがけない冒険 | トップページ | りんごシュークリーム »

GOKOKUの半熟ふわとろスフレチーズケーキ

以前何度かこのブログでも取り上げた、関西で展開しているケーキ屋GOKOKU。

堂島ロールそっくりの生クリーム多い目のロールケーキとか、ねんりん家のマウントバームそっくりのギザギザしたバームクーヘンとか。
あとマダムシンコのマダムブリュレそっくりのカラメリゼしてあるバームクーヘンとか。
味は良いのだけど、その節操のなさは何なのかというくらい、コピー商品の多い店だったりする。

んで、いつも大阪にいくと大抵なんばウォーク店の前を通るので気になっていたのが、割と最近売り出したチーズケーキ。
ちょっとどこのパクリなのか分からないし、もしかしたら完全オリジナルなのかもしれない。
ともかく、昨日の晩飯の代わりにしようと買ってみたのだった。


1357407101193.jpg
「半熟ふわとろスフレチーズケーキ」だったかな?

要するにスフレチーズケーキである。
スフレと言えば、自分はすぐ京都山科のローヌのチーズケーキが思い浮かぶ。あそこのは本当にふわふわのしゅわしゅわなのだ。
で、今回、食べることになったのだが、残念ながら晩ご飯にはお腹いっぱいで食べられなかった。消費期限も過ぎていたのだけど、冬だしということで翌朝(今朝)食べることにした。
高さはローヌの1/3くらい。食べてみると、言うほどふわとろとしていない。
ローソンの「ぎゅっとチーズケーキ」、あれに近いかな。タルトには載ってないけど。
まーなんせ値段も割と小さいだけあってホールで680円と安いし、味も悪くない。濃厚である。

でも、半熟ってのは言い過ぎじゃないのか。
消費期限から一日経ったせいなのかな?
ともかく、スフレチーズを名乗るからにはローヌのレベルかそれ以上狙って欲しいよね。

もしこれがどこかのパクリで、わざとこうしてるなら仕方ないけど。

|

« ホビット 思いがけない冒険 | トップページ | りんごシュークリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/56478392

この記事へのトラックバック一覧です: GOKOKUの半熟ふわとろスフレチーズケーキ:

« ホビット 思いがけない冒険 | トップページ | りんごシュークリーム »