« 給油記録(2013年1月1回目) | トップページ | ぎゅっと生キャラメル »

3連休うどん三昧

というわけで、連休は特にどこに出かけることもなかったのだが、珍しく3日連続うどんを食べた。
出かけなかったから食べたという話もあるのだけど。

まずは土曜日の吉本食品のぶっかけうどん。
Img_3141

お昼ちょっと前のできたてを食べた。
お正月っぽくエビかき揚げをのせてみた。
ぶっかけうどんにかき揚げを入れると、衣が中途半端に出汁を吸ってどろどろになってしまうのだが、ここに温泉玉子を絡めると天玉丼みたいで好きなのだ。

次に日曜はちょっと離れて津田のさぬきうどん 羽立のカレーうどん。
Img_3148

ここのカレーうどんは店でカレー粉をブレンドして作っているらしくて、なかなか美味い。
しかも一人分ずつ直前に作ってくれるので香りも良い。
今回もお正月っぽくエビ天をのせてみた。

最後に月曜日は讃州うどん ほそかわの豚ぶっかけうどん。
Img_3161

写真では磯辺揚げがのっかっていてわかりにくいが、豚肉の薄切りの煮たやつがのせてある。
牛丼屋の肉並みに薄切りなのだが、ここの甘めのぶっかけだしに合うような気がする。
そしてここに来たら外せないのが磯辺揚げ。
ちくわがふわふわであつあつなのである。

…実は3店で食べようと思ったのは最終日なので、どうせなら全部ぶっかけうどんで食べ比べすればよかったなぁとは思うのだけど、その時食べたいものを食べたので仕方がない。
次はもっと計画的にやろう。

|

« 給油記録(2013年1月1回目) | トップページ | ぎゅっと生キャラメル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/56544175

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休うどん三昧:

« 給油記録(2013年1月1回目) | トップページ | ぎゅっと生キャラメル »