« 送別会 | トップページ | 和三盆シュークリームチョコバージョン »

これがぶっかけうどん?

昼ご飯をうどんにした。

前から行こうと思っていた所だったのだが、なかなか行くチャンスがなくて。
実はうどんはぶっかけうどんがあればぶっかけうどんしか食べないほど好きなのだが、初めて行ったこの店はメニューにぶっかけうどんがあった。

頼んでみた。
腹が減っていたのでおでんと天ぷらも頼んで、食べてみた。

んー。。。。。
えらく薄くね?
自分がぶっかけうどんを食べる最大の理由は、出汁の味が濃いからなのだ。
正直なところ、さぬきうどんのかけうどんの味はあんまり好きじゃなかったりする。
だがしかし。
これ、薄めの出汁しょうゆじゃないか?
個人的にこんなものは断じて認めない!

実はおでんを頼んだとき、味噌が2種類あって、白味噌と赤味噌があったので当然赤味噌を選んだのだが、これは当たりだった。

でも、肝心のうどんがよろしくない。うどん自体もくたびれた感じだったし。

うどん屋行って、一番うまいって思ったのが味噌ってどういうこと?

|

« 送別会 | トップページ | 和三盆シュークリームチョコバージョン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50972878

この記事へのトラックバック一覧です: これがぶっかけうどん?:

« 送別会 | トップページ | 和三盆シュークリームチョコバージョン »