« DRiPRO iPhone/iPod用防水ケース | トップページ | 給油記録(2011年2月2回目) »

さながら、さぬき市グルメツアー?

2日連続の雪だったが、連休2日目は晴れてきたので前から行こうと思っていた店に行ってきた。

まずはさぬき市津田町の羽立(はりゅう)
前にも一度行ったことはあるのだが、この前のかき焼きオフで店主に会ったのでまた行くことにしたのだった。ただ、ここ、土日もやってるけど10時から14時までしかやってない。
しかも金曜は休みだ(だから昨日行けなかった)。
なので、朝飯を食わずに11時頃行ってきた。
Img_6361
せっかくなので冬季限定の、しっぽくうどん。
野菜たっぷりで体にしみいるよう。

次に、志度のAinaふろ〜りあん
以前、うこうこプリンとうさうさプリンを買ってきた店だ。
色々とあったのだが今回もプリン。
Img_6365
行ってみると何と名前が変わっていた。うこうこプリン改め、うこたまプリン。
語感はうこうこの方が良さそうな気もするが、何か思い当たるものがあったのだろう。
相変わらず濃厚で美味しい。

Img_6366
そしてうさうさプリン。また名前を覚えるのを忘れたので適当な名前だ。
うさぎの目がいいっ。

続いて戻って再び津田町の津田の松原サービスエリア(上り)へ。
今回はさぬきうどんバーガーではなく、またも和三盆シュークリームである。
実はここの中の人にもこの前のかき焼きオフで会ったばかりで、何やらスタンプカードを始めたらしいので行ってみたのだった。
先着20名だってんで行ってみたものの…早すぎてなかった。
でもシュークリームは売ってたので買って帰ってきた。んまい。
しかしさっきリンク貼るときに気付いたけど、サービスエリアのホームページに、建物外のテイクアウトコーナーの案内が一つもない。これではシュークリームの認知度は上がらないような気がするが、いかがなものか。

で、車に戻ってTwitter見てたら、大川町のうしおじさんがTwitter割で20%オフの書き込みが。
SAからだとそんなに遠くない。しかし雪だ。どうしようか…
そう思っていたら、揚げたてカレーパンの書き込みが。

行ってきた。

Img_6363
さすがにクソ寒くてソフトクリームは買わなかったが、揚げたてカレーパンはうまい!
外はパリッとしてて、中は比較的マイルドなカレー。
ちなみに2個買って、1個は冷めたらどうなるか試してみたのだが、ベタベタにならずにパリッとしたままだった。これはいける。

と、食ってばかりの一日で、実は午後からほとんど動けなかった。
連休もあと1日。2日もだらだらしてしまったなー。

|

« DRiPRO iPhone/iPod用防水ケース | トップページ | 給油記録(2011年2月2回目) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50857109

この記事へのトラックバック一覧です: さながら、さぬき市グルメツアー?:

« DRiPRO iPhone/iPod用防水ケース | トップページ | 給油記録(2011年2月2回目) »