« ローソンの生パスタ:濃厚デミグラスの煮込みハンバーグ | トップページ | さながら、さぬき市グルメツアー? »

DRiPRO iPhone/iPod用防水ケース

商品ページ

実はこれ、先週のAUGM大阪で買ってきたものなのだが、外は雪だし、やっと落ち着いたので開封してみた。
以前は同じ所で売っているWATERWEAR v2を使っていたのだが、これ、後述する入り口が異様に堅くて、開閉するときも大変だったのだが、特に初代は(現在は2代目)何回か使っている内に継ぎ目が裂けてしまった。なので、予備も買いつつ恐る恐る使っていたところ、今回のは適度な堅さだったため買うことに決めたのだった。

Img_6337
パッキング一覧。左から本体に腕用ベルト、防水イヤホンにネックストラップ。

Img_6338Img_6339
とりあえず使うことはないだろうけど腕用ベルトを巻いてみた。
こんな感じでベルクロ(マジック)テープで固定するようになっている。
iPhone重いけど大丈夫なのかな。

Img_6340
イヤホンとネックストラップ。えらく長いイヤパッドだが、ほとんど耳栓だよね。
iPhoneには本体の中にイヤホンジャックがあって、その先根本に繋ぐようになっている。防水じゃなければ好きなのを繋げられるわけね。ストラップはフックに引っかける方式。接合部は全てプラスチックで少し心許ない。

Img_6341Img_6342Img_6343Img_6344Img_6345Img_6346
閉じ方。
3段あるチャックを全て閉じて、くるくると巻いて、最後にベルクロテープで固定。

このやり方だけでも安心だが、マニュアルにはこの後防水テストをやれと書いてあった。
水に沈めて中に水が入らない事を確かめてから使えとある。訴訟対策もばっちりだ。

Img_6347
裏はこんな感じ。裏からイヤホンを繋ぐ。

Img_6348Img_6349
あと、大きさ的にPSPどうかな?って思って試してみたけど、入り口からして入らなかった。
ていうかアナログパッドの操作ができないよね。これだと。

使用感は今のところ快適。もちろん、お風呂での使用である。
しばらく使ってみよう。

|

« ローソンの生パスタ:濃厚デミグラスの煮込みハンバーグ | トップページ | さながら、さぬき市グルメツアー? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50856826

この記事へのトラックバック一覧です: DRiPRO iPhone/iPod用防水ケース:

« ローソンの生パスタ:濃厚デミグラスの煮込みハンバーグ | トップページ | さながら、さぬき市グルメツアー? »