« 牛まぶし | トップページ | いちご! »

ゲームアーカイブス:CYBERBOTS FULLMETAL MADNESS

公式ページ

実はセガサターンで持っているのだけど、手元で簡単に遊べるというので600円で買ってしまった。
元々は15年くらい前の対戦格闘ゲームなのだが、ゲーセンではやったことがなくて、セガサターンで初めて遊んで結構面白かった記憶がある。

今回買ったのはプレイステーション版。
今更セガサターン版との違いを探そうとは思わないので、結構楽しめた。

何より、キャラクターの声が熱い!
一応主役の声は古谷徹だし、悪役に八奈見乗児とか、元が古いゲームだとは言え、70年代からアニメ見てた者としてはたまらない。

加えて、本編は割と簡単に技が出るし、適当にボタンを叩いていてもガンガン攻撃できる。
ロボットだからという無茶な設定が結構面白いのだが、続編が出てないのをみるとあんまり人気なかったのかな。
でも、今やっても面白い!
というわけでPSP買ったのに全然モンハンやってないのであった…

|

« 牛まぶし | トップページ | いちご! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50973307

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームアーカイブス:CYBERBOTS FULLMETAL MADNESS:

« 牛まぶし | トップページ | いちご! »