« テキサス2バーガーを早速食べてきた | トップページ | PSP:モンスターハンターポータブル3rd »

うどんオフ

今日は静岡からTwitterのフォロワーさんが香川にうどんを食べに来たというので、午後から一緒に食べに行ってきた。

行ってきたのは山賊村
まぁ、いつも通勤で前を通る店である。フォロワーさんとは店で落ち合うことになっていたが、いつもお昼はいっぱいだったように思ったので、一応店に電話して行った。
かなり遅かったのもあってかガラガラだったけど。
食べたのはこれ、すじ肉ぶっかけうどん。
Img_6001

甘辛いすじ煮が入っていて、美味しかったのだが、いかんせん量が多い。
実はおなかがすいてたのでお昼前に少し食べてたのだった。
フォロワーさんたちも既にうどん屋をはしごしていて、かなり苦しそうだった。
いくら遠いとは言え、ここを最後にするのは間違っている気がするが。

食べた後は讃州井筒屋敷へ。
東かがわ市の観光施設の一つである。
でも、実は今まで行ったことなかったりする。
元々醤油屋さんだった施設なので展示物も醤油がらみなのだが、からくり人形の実演は面白かったな。
醤油とは関係ないけど。

そしてその後は高松に移動し、トキワ新町らへんのBふらっとへ。
ここ、年末のオフ会でも行った店なのだが、焼き鳥屋である。
年末に会った方々が集まり、結局最終の汽車に間に合う23時まで騒いでいた。
昼のうどんがつっかえていて、あまり食べられなかったのが残念。

それにしても今回、カバンを持っていったにもかかわらず、iPhoneを充電するためのケーブルやバッテリー内蔵ケースを忘れてしまったのは痛かった。
一応完全に切れることなく帰ってきたけど、ほとんどフライトモードにしてたから切れてたんと同じか。次は気をつけよう。

|

« テキサス2バーガーを早速食べてきた | トップページ | PSP:モンスターハンターポータブル3rd »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50532488

この記事へのトラックバック一覧です: うどんオフ:

« テキサス2バーガーを早速食べてきた | トップページ | PSP:モンスターハンターポータブル3rd »