« 大阪の恋人 | トップページ | 映画:GANTZ »

華麗鍋

今日は大阪でオフ会だった。
行けそうにないなーと思っていたのだが、かなり遅れて行くことにした。
着いたら22時。
何しに来たんだって感じの時間帯である。

何しにっていうと、今年3回目のTwitterがらみのオフ会。
しかも場所は先週モンハンオフやった店。今回は幹事さんが違うので面子も違うのだ。
といってもこれも前にドイツオフやったときの面子だったり。

今回の目玉はカレー鍋。
どの辺が目玉なのかというと、実は食ったことがないのだ。一人だし、鍋料理なんか食べないし。

といっても、遅れて行ったので材料を残してもらってはいたものの、結構食べ進んでいて、かなり煮詰まった状態からのスタート。
まずは少し残っていた肉を食べる。
Img_6098
美味ぇ!これ、ええやん!
元々カレー好きってのもあるんだろうけど、出汁が美味い。

その後、野菜とそばを投入。
Img_6099
カレーうどんのようなとろみはないのだが、ほぼ、あれに近い。

そして締めはカレーリゾット。
ごはんを投入し、煮立ったところでチーズ投入。
Img_6100
チーズが溶けてしまって原型をとどめていないが、チーズの風味がぷんぷんしている。
写真でわからないのが残念だ。

結局、終電の関係もあって、来てから1時間ちょっとでお開きになった。
そしてそれはリゾットができたほぼ直後。
結構余った。で、お腹すいてたのもあったけど、全部食べた。
今も結構お腹いっぱい。

また、食べてる間、Twitterでやってるような掛け合いがリアルにあってめちゃくちゃ面白かった。
笑えたし、美味しかったし、急いで来て良かった。
さすがに1時間飲み食いしただけじゃもったいないので明日は映画観る予定。

|

« 大阪の恋人 | トップページ | 映画:GANTZ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50714177

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗鍋:

« 大阪の恋人 | トップページ | 映画:GANTZ »