« へろへろ〜 | トップページ | 大阪の恋人 »

キーボードを買い換えたら打てない文字がある?

WindowsPCでの話。
キーボードが壊れたらしいので買い換えて繋いでみたら、なぜかひらがなの「ろ」が出ない。
全角と半角の切り替えができない。
買ったやつも壊れてるみたいなので、別のを買ったけど同じだった。
どうにかしろ。

と言われた。

ああ、たぶん日本語キーボードと英語キーボードとを誤認識してるんだろうな。
と思ってキーボードのプロパティからドライバの更新をかけてみた。
直らない。

ドライバを削除して再起動してみたが、症状は同じ。

仕方なく、グーグル先生に聞いてみた。

Windows XP に接続したキーボードが 101 英語キーとして認識される

これじゃ。
なるほど、更新するドライバを選ぶときに強制的に全てのドライバを表示させて、そこから日本語キーボードを選ぶのか。誤認識してるんだから当然か。

で、再起動。
直った。

最初から検索し解けば良かったよ。

|

« へろへろ〜 | トップページ | 大阪の恋人 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50698606

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードを買い換えたら打てない文字がある?:

« へろへろ〜 | トップページ | 大阪の恋人 »