« 華麗鍋 | トップページ | 映画;グリーンホーネット(IMAX3D版) »

映画:GANTZ

公式サイト

今日はIMAXで映画を観に行ったのだが、始まるのは昼過ぎ。
寝てても良かったのだが、せっかくなので今日から公開のこの映画を観ることにした。

この映画、漫画が原作なのだが、ほとんど内容を知らない。
前にちょっと調べたことがあっただけで、内容をよく知らないまま、Twitterで観たいって人がちらほらいたので観ることにしたのだった。ちょうど109シネマズのタダ券も使えるし。

さて、このGANTZというタイトル。
「がんばれ!!ロボコン」をリアルタイムで観ていた自分としては、ガンツ言うたらガンツ先生やろと思っていたのだが、どうやら本当に元ネタになっているらしい。
ガンツ先生同様、採点するところからそう呼ばれるようになったそうだ。映画にはその説明は出てこないんだけど。

話としては、主人公ら死んでしまった人が集められて、ガンツと呼ばれる球体(中の人入り)に何分以内に何とか星人を倒してこいって言われて、闘っていくっていうもの。倒した時点で生き残れば採点され、点数が与えられ、死ねばそのまま死んでしまう。点数は100点累計で集めると自分か好きな誰かが生き返るという特典があるのだが…みんなたまる前に死んでしまう。

そういう状況の中で、いろいろな星人と闘っていくのだが、その姿はまるでモンハンをみているかのよう。ちょこまか動きながら複数名で倒そうとする姿はまさにモンハンそのもの。

それにしても仏像と闘う姿は結構シュールだった。
ただ、赤い汗が出る前には帰らないとなぁ。

|

« 華麗鍋 | トップページ | 映画;グリーンホーネット(IMAX3D版) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50723177

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:GANTZ:

« 華麗鍋 | トップページ | 映画;グリーンホーネット(IMAX3D版) »