« 同窓会に行ってきた | トップページ | PSP緊急購入計画(2):売ってねぇ? »

PSP緊急購入計画:先にモンハン買ったので。

土曜日に京都のヨドバシカメラに行ったのだが、大ヒットで品切れ中の「モンスターハンターポータブル3」が売ってるではないの。前からこれを機にPSPを買おうと思っていたので本体も一緒に買おうとした。

ところが。

黄色の好きな自分はPSP-3000ブライトイエローが欲しかったのだが、生産終了した今、プレミアが付いて最低でも3万円はするこの機種を買うつもりはない。なので、黄色いカバーがないかと探したのだが、どうもなさそうだ。

更にPSP自体も箱がそこそこ大きく(DSiみたいな薄い箱だと思っていた)、これから同窓会に行くのにゲーム機ぶらさげて行くわけにいかない。

そこで、涙をのんで京都で買うのはあきらめた。

翌日、大阪に泊まったこともあり、大阪在住のモンハン大好きな方に買い物に付き合って貰った。
とりあえず近くの店に行ったら、普通に買えてしまった。ヨドバシ価格より高かったしポイントも付かなかったが、後で買えないのもシャクだしと思って買っておいた。

ただ、PSP本体はやっぱりカバーもないし、メモステも買わないとダメらしいのでその場では買わないことにした。帰りは梅田からだから梅田のヨドバシなら黄色いカバー売ってるかも知れないし。

と店を出たものの、折しもお昼前。
ごはんを食べることにした。
んで、ごはん食べながら師匠のPSPでモンハン教室。
何とか基本的な操作には慣れたかな?

と、まったりしていたら帰りのバスの時間ギリギリ!
何とか間に合ったけど、代わりにヨドバシ(もしくはソフマップ)に寄ることが出来なかった。

仕方ないので帰ってきてから近所の店に行ったのだが、
カバーは当然売ってないとして、黄色いカバーが一番合いそうな白いPSPがまさかの売り切れ!

そんなわけでソフトだけ持っているという間抜けな状態なのであった。
通販で買うか。

|

« 同窓会に行ってきた | トップページ | PSP緊急購入計画(2):売ってねぇ? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50296359

この記事へのトラックバック一覧です: PSP緊急購入計画:先にモンハン買ったので。:

« 同窓会に行ってきた | トップページ | PSP緊急購入計画(2):売ってねぇ? »