« アクアトーク ゲームプラス for DSiLL | トップページ | 年賀状どうしよう »

たまごせん

箕面に映画を観に行ったときは大抵ココイチでカレーを食うのだが、先日はちょっと時間もあったのでぶらぶらしていたら見つけたのがこのたまごせん。

Img_5738

関西でよく見られるおやつ、たこせん。大きなタコせんべいにソースを塗って食べるやつだ。
これに目玉焼きを乗せて、ソースを塗った後、さらに天かすと紅ショウガを振りかけて最後にマヨネーズをささっとかけたものをたまごせんというらしい。
まぁ、お好み焼きのたこせん版だな。

Img_5739
食べ進めないとわからないが、薄ーく焼いた目玉焼きがのっかっている。
たこせん自体はソース味だけど実に味気ないおやつだ。
だが、玉子が加わることでうまさアップ!お菓子でもおかずでもないなかなか面白い食べ物だと思う。
ちなみに値段は150円。
100円マックに比べたらそうお買い得でもないのだが、ちょっと食べたいときにはいいなと思った。
ただ、すこーしだけ手が汚れるかな。

ちなみに今回は一番シンプルなものを食べたけど、お好み焼きみたいに上に乗せる具にバリエーションがあって、それなりにお腹いっぱいになりそうだけど値段も張るようになっていく。
そんだけ出すなら同じ店で売ってる焼きそばやお好み焼き食うよ…

|

« アクアトーク ゲームプラス for DSiLL | トップページ | 年賀状どうしよう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50232796

この記事へのトラックバック一覧です: たまごせん:

« アクアトーク ゲームプラス for DSiLL | トップページ | 年賀状どうしよう »