« 給油記録(2010年12月1回目) | トップページ | ビーフシチューデニッシュ »

寒い忘年会

敢えて名は秘すが、金曜はとある所で職場の忘年会だった。
焼き鳥屋なのだが、宴会場に行ったら一人用のアルミ鍋と刺し身。
確かにここは日替わりで魚が出ることはあるけど、なんか違うような?

と違和感を感じたまま始まったのだが、それにしても部屋が寒い。
エアコン28℃設定にして、上着を着ないと寒いってどういうこと?

しかもだ。
その後出てきた料理がどれもぬるい。
焼き鳥と唐揚げも完全に冷めてはいないのだが中途半端に温かいのだ。
その後追加で注文したイカリングフライやつくね、ずり…どれもぬるい。
イカリングに至っては味付けも薄いという最悪の事態。酒のアテならもう少し濃くするだろ普通。
更に衣が全然カラッとしていない。どうやって作ったんだ?

ちなみにここ、一人ではたまに食べに行く。炭火焼きのうなぎが美味いからだ。

で、蒲焼きを注文した。みんなで食べるから丼や重にはしなかった。
…皿のうなぎはソッコーで冷めた。あうぅ…

そしてその後寿司が出てきた。
ネタはさっき刺身で食べたのと同じようなのだが…
ワサビがきつい。酢飯が不味い。
熱いお茶があれば何とかなったのかも知れないけど、これでお腹がまひしてしまった。
もう食えない。

でも最後にデザートとしていちごとメロン。
これは美味かった。


焼き鳥屋で一番美味かったのが果物って終わってるだろ。
もう宴会には使えないなぁ、ここ。

|

« 給油記録(2010年12月1回目) | トップページ | ビーフシチューデニッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50340365

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い忘年会:

« 給油記録(2010年12月1回目) | トップページ | ビーフシチューデニッシュ »