« 伊丹に行ってきました | トップページ | アクアトーク ゲームプラス for DSiLL »

映画:ハリー・ポッターと死の秘宝PART I

公式サイト

さて、金曜日に泊まることにしたのは土曜日に映画に行きたかったから。
全国でやってるのにわざわざ大阪に行ったのはもちろんIMAXで観たかったから。
なぜ土曜日にしたかというと、もうすぐ「トロン:レガシー」が始まるから、それまでに観ておこうと思ったわけで。

実のところ、前作はちゃんと観ていない。一応、DVDは観たんだけどあんまり頭に残っていないというか。一応、重要な回想シーンは出てきたけど、ラストシーン観てないと3人がなんで家を出ようとするのかわからないよね、というくらい唐突に始まった。

話は割とわかりやすいというか、デスイーターを含むヴォルデモートの一味に命を狙われながら4つのロケット(分霊箱)を探してるうちに、ヴォルデモートを倒すために死の秘宝が必要だってわかって、そっちも探すって話。途中、3人が仲違いになったりして結構ドロドロな展開だったけど、あのダンスシーンは必要だったのか?

うーん、時間的な制約で前後編に分けられちゃったけど、まぁ分けたところは妥当なところかな?
ハリーらが常に劣勢な感じなんですけど。秘宝の一つ、取られちゃったし。

それと、せっかくのIMAX。確かに映像もきれいだし音もいい。やはり映画は良い環境で観るべきだ。
元々3Dで公開される予定だっただけあって、蛇が観客にむかって飛びかかるシーンとかあったし、多分デスイーターも3Dで観たら迫力あるんだろうな。
でもまぁ必須ではなかった気がする。IMAXのシステムで充分楽しめた。
次もIMAXでやるのかな?

|

« 伊丹に行ってきました | トップページ | アクアトーク ゲームプラス for DSiLL »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50215940

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:ハリー・ポッターと死の秘宝PART I:

« 伊丹に行ってきました | トップページ | アクアトーク ゲームプラス for DSiLL »