« AppleCare Protection Plan for MacBook Air | トップページ | とんてき! »

映画:牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜

公式サイト

牙狼<GARO>は5年前にテレビ東京系で深夜に放送されていた特撮番組だったが、劇場版が公開された。
今頃なんで?と思ったらどうもパチンコの絡みみたいね。仮面ライダーもそうだったけど、もう他にお金出す人いないのね。

というわけで見てきた。と言っても四国ではやらないらしい。なので、バスで1本な遠くて近い大阪に行ってきた。

さて、本作はなんと邦画ではまだ珍しい方に入る3D作品である。
でも、元々暗いシーンが多いこの作品、すごく見にくかった感じだった。
どうせならIMAXでやってくれよ!…あ、余計四国でできないか。

ストーリーは基本的に人の欲望を食らって憑依して生きる魔獣ホラー(オーズのヤミーじゃないよ)を魔戒騎士、それも上級の黄金騎士であるガロが倒すっていう話。今回は人ではなく鏡に憑くところが新しいというかやっかいというか。

といってもどっかの仮面ライダーみたいにもともと鏡の中で戦う訳じゃないし。
で、鏡に入るアイテムを使うけれど戻ってこられない、しかも黄金騎士の鎧も先に鏡の中に奪われてしまった!どうする?みたいな。

いやー、久々に見たけど、アクション、台詞回しもかっこよかった!
エンドロールではメインテーマのアコースティックバージョンが流れて、泣けた。
多分、DVD買うだろうけど(BD専売か?)CDかダウンロードで欲しいなぁ。

|

« AppleCare Protection Plan for MacBook Air | トップページ | とんてき! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49931605

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜:

« AppleCare Protection Plan for MacBook Air | トップページ | とんてき! »