« ローソンのチョコメロンパン | トップページ | iOS4.2.1にしてみたけれど。 »

伯方の塩 純生大福

ほんとはiOSのこと書きたかったけど後回し。

実は先月の高知旅行の帰りに豊浜SAに寄ったので前から食べたかったお菓子を買った。

以前、「純生大福 きなころ」というお菓子の記事を書いた。今回、同じメーカーの同じシリーズで、塩味の生クリーム入り大福を買ってみたのだ。

伯方の塩のお菓子と言えばこれまた「塩メル」という塩味の生キャラメルを記事にしたことがあったが、あれも同じメーカー。

で、なんで今まで1か月も放っておいたかというと、単に忘れてただけだったりする。
なんせ冷凍で置いてあったから。まだ大丈夫だとずるずると日が経ってしまったのだ。

食べるに当たって、きなころにならい、解凍した。とりあえず室温で30分置いてみたが、ガチガチ。
その後こまめに見るはずだったが結局1時間後に食べた。
Img_5635
Img_5636
かじってみたところ、生クリームはすっかり融けていた。
一応解凍時間はアイスクリームのような食感の状態を目指していたのだが、遅かったようだ。
でも、生クリームと塩味、結構美味しい。
まぁ基本的に生キャラメルで美味しかったんだからこれも美味しいよな。
結局3個一度に食べてしまったので晩ご飯は食べられなかった。

まぁたまには良かろう。
寝よ。

|

« ローソンのチョコメロンパン | トップページ | iOS4.2.1にしてみたけれど。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50115892

この記事へのトラックバック一覧です: 伯方の塩 純生大福:

« ローソンのチョコメロンパン | トップページ | iOS4.2.1にしてみたけれど。 »