« 上等カレー | トップページ | 頭痛い »

コロンの棒

大阪出張は結構多いのだがたまには珍しいものを買ってみようと思って、元々江崎グリコのネットショップ限定販売だった巨大なお菓子やら復刻版を売っている「ぐりこ・や」のお菓子を買ってみた。
全国にあるみたいだけど行ってきたのは道頓堀店

買ってきたのはコロンの棒。おなじみコロンを切らずに棒状にしたまま包装したものである。
前はクリームコロンだけだったと思うのだが、新たにミルクチョコ味とメープル味が出たので1本ずつ買ってみた。
Img_5519

1本どんだけ長いのかというと、
Img_5521
27cmあった。

とりあえず食べてみた。
クリーム味は、おなじみのコロンだ。
すっきりとした甘さのパクパクッと食べられる味。
次にミルクチョコ味。
ミルクチョコとあるだけあって全然苦くない。なかなか良い感じだ。
最後にメープル味。
メープルシロップ独特の風味がある。あるけど、甘すぎるっ。
この味は1本食べるのに気合いが要りそうだった。

ちなみに値段は11本入って各1050円。
箱入りのコロンに比べたら若干割高な気がするけど、なんか満足感があるな。
それと、意外と重いのでオミヤゲにするときは考えた方が良いかも。

|

« 上等カレー | トップページ | 頭痛い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49968020

この記事へのトラックバック一覧です: コロンの棒:

« 上等カレー | トップページ | 頭痛い »