« 久々に東京連泊 | トップページ | ローソンのプレミアムシュークリーム »

たいたこ

話は先月に遡る。

実は今回の出張は先月行くはずだったのだが、出張先の機材の故障で延び延びになってたのだった。
そしてその元々の日程の直前、出張先に程なく近いところに、気になる食べ物があることを知った。

たいたこ。
たこ焼きが鯛焼きの中に入っているらしい。食べてみたいやんか!

で、今回やっとチャンスが回ってきた。
仕事も早く終わったのでホテルに戻ってのんびりした後、行ってきた。
行ってきたのは三軒茶屋の「かめやのたい焼き」。
栄通り商店街の松屋の向かいの路地をちょっと入ったところにあった。
通り沿いにあると思って思いっきり通り過ぎたのは内緒だ。

すぐ食べたかったけど、写真も撮りたかったし(外は暗い&持ち帰り専門店で座って食べるところがない)、ホテルまで持ち帰りを強行した。
夕方の東急田園都市線のラッシュの中、たこ焼きのにおいさせてごめんなさい。

Img_5597これがたいたこ。見た目は普通のたい焼き。

Img_5598かじるとたこ焼きが!
Img_5599まだあるよ!
Img_5600さすがにしっぽまでは無理か。でもソースはかかってる。

なかなか美味しかった。たこ焼きが歩きながら片手で食べられるってのはいいね!
…座って食べたけどさ。

あとせっかくなので他のも買ってみた。
Img_5601Img_5602Img_5603
まずはカマンベール。しっぽまで入ってた。暖かいと美味しいね。夏はちょっと…って思ったけど。

Img_5604Img_5606
そして定番のあんこ。
店で炊いているという粒あんがぎっしり!
頭から食べてたらお腹の皮が破れて飛び出すくらい!

というわけでこれでしばらくお腹いっぱいになってしまった。
また食べてみたいね。しばらく来ることなさそうだけど。

|

« 久々に東京連泊 | トップページ | ローソンのプレミアムシュークリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50061419

この記事へのトラックバック一覧です: たいたこ:

« 久々に東京連泊 | トップページ | ローソンのプレミアムシュークリーム »