« とろ〜り玉子の焼きカレー | トップページ | 伯方の塩 純生大福 »

ローソンのチョコメロンパン

月曜は仕事ですっかり疲れてしまったので特に書くこともなく。
せっかくなので前から温めていたことを書いておく。

というのも温めて食べるパンの話だから。
前にじゃがバターフランスの記事を書いた。あれのシリーズで、温めて食べると美味しいという菓子パンということで、チョコメロンパンというのを食べてみた。

チョコメロンパン…パン生地にチョコが練り込んであって、しかも板チョコが挟んであるというメロンパンだ。メロンどこ行ったという感じがしないでもないが、パンの形のことを言っているので正確にはチョコサンライズといえばいいだろうか。

Img_5579Img_5581こんなの。
Img_5582裏側はこんな感じ。まぁメロンパンだ。

まずは温めずに食べてみた。
…普通にチョコ味のメロンパン。
そして半分に分かれていて、間には板チョコが挟んである。
正直に言おう、食い辛い。表面はボロボロ崩れ落ちるし、板チョコは単に挟んであるだけだし。

うーん、これ、温めて食べる価値あるのかな?

と思って数日後。やっとこさ温めて食べる機会が来た。まぁ休みの日に食っただけなんだが。
Img_5639
チョコが融けてドロドロ。
本当は袋に入れたまま食べるのが正解なんだろうが、写真撮るために無理矢理出した。
が、出さなきゃよかったと後悔。
Img_5640
中はこんな感じで、実際の所、間に挟まれていた板チョコは融けてしまって下に敷いたティッシュに一部流れてしまっていた。
んー、温めたことでチョコが融けて暖かいチョコが楽しめるのだが…

いかんせん食いづらい。
しかもこれ1個で492kcal。カロリー低めの弁当くらいあるよ…
カロリー摂取にはいいかも知れないけど、デザートとかおやつ感覚では食えないよね。
少なくともこの歳では。
というわけで食っても食っても腹が減る若者以外オススメしない。

|

« とろ〜り玉子の焼きカレー | トップページ | 伯方の塩 純生大福 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50115833

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンのチョコメロンパン:

« とろ〜り玉子の焼きカレー | トップページ | 伯方の塩 純生大福 »