« 第2回ドイツオフ | トップページ | ティーダ君、またリコール。 »

映画:エクスペンダブルズ

公式サイト

正直なところ、四国でも見られる映画だったのだが、オフ会の翌日、見たい作品の中で午前中に終わるのがこれしかなかったので、せっかくだからパークスシネマのポイント使ってタダで見ることにした。
ていうか難波の映画館に6回も行ってたんかい、わしっ!(実は7回)

さてこの作品、出演者がすごい。
シルベスタ・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーがメインで、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ロークがサブで、更にちょい役でブルース・ウイリスとアーノルド・シュワルツェネガーまで出てくる。一部(往年の)が付いちゃうけど、アクションスター勢揃いって感じの映画だ。

そして話は、ギャラは高いが仕事は確実な傭兵部隊、エクスペンダブルズ(消耗品集団)が南米の島の独立政権を壊滅させろと依頼されるが…というミリタリーアクション映画。

正直言って、手や首がバンバン吹っ飛ぶ映像が出てくるので、家族連れや間違ってもデートで見るようなもんではないかなとは思う。
けど、台詞回しが非常に格好いい。男臭いといえばいいだろうか。多分、男が見て格好いいと思う男像みたいな台詞が結構出てくる。その反面、女に対して冷たく感じるような行動が多く、男女で評価が分かれるだろうなと思う。
そしてその場その場の格好良さを追求するあまり、辻褄が合わない所があったように思う。
昔の漫画で「ワイルド7」ってのがあったけど、ちょうどあの世界に結構近い。
ラストシーンもみんなでバイクで去っていく姿だったし。

それにしてもシルベスタ・スタローンとブルース・ウイリスとアーノルド・シュワルツェネガーが3人で対峙するシーン。他の映画じゃ考えられないよねぇ。あそこだけでも80年代頃のアクション映画ファンは見ておくべきでしょ。

それと最後に…エンドロールの最後、急に日本語の歌が…え、長渕剛?
聞いてねぇ!せっかく字幕版見たのにどういうことよ?
まぁこれも格好いい曲だったからいいけどね。

|

« 第2回ドイツオフ | トップページ | ティーダ君、またリコール。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50033741

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:エクスペンダブルズ:

« 第2回ドイツオフ | トップページ | ティーダ君、またリコール。 »