« とんてき! | トップページ | コロンの棒 »

上等カレー

火曜日は大阪は上本町に出張していたのだが、昼飯をどこで食べるか決めていなかった。
正直、難波まで戻ろうと思ったけどさすがにそんな時間はない。

と言うときに役に立つのがiPhoneのアプリ、食べログだ。
現在地や駅名なんかを入れて検索をかければ近くのお店がリストで並ぶし、GoogleMap上にお店があればフキダシが表示される。口コミの点数が高ければフキダシの中の星の色が濃くなるという仕組みだ。
ちょっと前から月額課金を払わないとこの口コミ点数の高いものの順にリストの並び替えができなくなったのだが、それでも星さえあれば誰かが行ったことはわかる。

でまぁ出張地から近いところで星のあるところを探していて偶然見つけたのが「福島 上等カレー 上本町店」である。どうもカレー専門店らしい。

行ってみると、食券売り場に人が並んでいた。
トッピングも色々あったが、カツカレーの気分だったのでカツカレーを注文。

しばらくしてやってきた。
Img_5506

山盛りに盛りつけられたごはんにカツとカレーがのっかっている。
付け合わせはキャベツの酢漬けだった。口直しにちょうど良いんだろうけどちょっと苦手。

さて、肝心のカレーだけど、口に入れた瞬間、甘くて口当たりがすごくいい。
でも、その後心地よい辛さがどっとやってきた。これは新しい感じかも知れない。
どうやって味付けしてるんだろう?
また食べたくなったなぁ。

いくつか支店があるらしい、というか福島(区)が本店らしいので、そっち行ってもいいのかな。

|

« とんてき! | トップページ | コロンの棒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49967786

この記事へのトラックバック一覧です: 上等カレー:

« とんてき! | トップページ | コロンの棒 »