« MacOS10.6.5とSafari5.0.3とiTunes10.1をまとめてアップデート | トップページ | とろ〜り玉子の焼きカレー »

ピザの日

11月20日はピザの日らしい。

マルゲリータってピザがあるけど、あれの由来になったイタリア王妃の誕生日なんだって。
制定したのがイタリアじゃなくて凸版印刷なのはご愛敬。しかも1995年。

マルゲリータって結構シンプルなピザだけど、あれが白(チーズ)緑(バジル)赤(トマト)のイタリア国旗を表しているってのも今回知った。日本でいう日の丸弁当みたいなもんか。

んで1995年に制定されたピザの日がなんで今回取り上げられたかっていうと、宅配ピザ屋さんから教えて貰ったから。伊藤ハムがキャンペーンやってたみたいだけど全然知らなかったなぁ。

てなわけでこれは晩飯はピザしかないわ!と思って、いつものまんじゃーれに行ってきた。
一応、Twitterでマルゲリータがあることを確認してからお店に行ったのだが…

店に着いた時点でまさかの売り切れ!

一応ピザの日であることも伝えてあったのだが、なんでこんなにピザが出るのか分からなかったくらいピザが売れたらしい。お店では夜しか出ないメニューで、決して主力メニューではないので仕方ないか。

お腹すいてたし、何か食べて帰ろうと思ってパスタを頼んだ。
Img_5615
牛タンのトマトソースパスタ。

それと、今回もう一つ食べたいというか飲みたいものがあったので頼んだ。
Img_5617Img_5619
ジンジャーミルクティ。
前にここでジンジャーエールを飲んだことがあるけど、その時のジンジャーのシロップ漬けを使ったミルクティだ。
カプチーノみたいに見えるけど、ミルクティ。チャイみたいな感じかな。
底にシロップ漬けが入っていて、これで味を調節するようだ。
甘さは割と控えめ。ジンジャーも底の方を飲んだときに辛さを感じるくらいで、最初は普通のミルクティ。最初からガツンと来るのを求める向きには勧めないけど、そんな人いないか。

さてさて、家の近くに帰ってきたものの、やっぱりピザは食べたい。

というわけで、近所のジョイフルでクワトロフォルマッジ。
Img_5621
んー、食べたけどやっぱり消化不良だ。そもそもマルゲリータ食べたかったのに−。
これはまた食べにいかんとなぁ。

|

« MacOS10.6.5とSafari5.0.3とiTunes10.1をまとめてアップデート | トップページ | とろ〜り玉子の焼きカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/50087590

この記事へのトラックバック一覧です: ピザの日:

« MacOS10.6.5とSafari5.0.3とiTunes10.1をまとめてアップデート | トップページ | とろ〜り玉子の焼きカレー »