« 映画:牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜 | トップページ | 上等カレー »

とんてき!

久々に映画を観た後、大阪オフ会でお世話になっている法善寺横丁のかぼちゃの馬車へお昼ごはんを食べに行ってきた。
ここ、予約制の居酒屋さんなのだがお昼はランチが食べられる。
前から新メニューでとんてきができたってんで食べに行くことにしたのだった。

とんてきといえば三重県は四日市が名物…らしいのだが実は四日市でとんとメシなんぞ食ったことがない。四日市まで行くなら名古屋まで行っちゃうからね。三重県から大阪には行くけど奈良で降りてメシを食うことがないのと同じ道理。

で、ホントの所、初とんてきはなんばパークスにある東京トンテキが最初だった。ここ、流れは速いけど結構行列の出来る店で、まぁまぁ美味しかった。

なので、期待していってみた。

Img_5511
これがとんてき定食。500円とお値打ち。パークスなら1000円するからね。

更にアップ。
Img_5512

お肉は適度に柔らかく、食べやすい。
ちょっとニンニクが気になる人もいるかも知れないけど、美味しければいいのだ。

|

« 映画:牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜 | トップページ | 上等カレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49940173

この記事へのトラックバック一覧です: とんてき!:

« 映画:牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜 | トップページ | 上等カレー »