« MacBook AirにParallels Desktop 6 | トップページ | 映画:牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜 »

AppleCare Protection Plan for MacBook Air

先日WebのアップルストアでMacBook Airを買ったのだが、ついうっかりしてAppleCare Protection Planを買うのを忘れていた。いや、意図的に忘れていた。
Mac本体は楽天で買えないけど、そのAppleCareは単体で買えるから、ポイントつく分お得じゃないの?
などという気楽な気持ちで買わなかったのだった。

しかし、実際のところ探してみるとAppleCareは楽天には売っていない。正確にはMacBook Air用が。
そりゃそうか、基本的に本体と同時購入して登録する商品である。本体が売ってないのに保険だけ売るなんざおかしい話だ。

なのでちょうど大阪出張だったのもあってお店で買うことにした。
まずはビックカメラなんば店。
何と、MacBook用だけが売り切れであった。他は全然売れてないような感じなのに、MacBookだけ売り切れていた。

次、ソフマップのザウルス2店に行った。
あった。
ソフマップの場合は独自の保険があるからだろうか。
無事保護することが出てきた。

結局、ソフマップポイントがかなり使えたし、お買い得だった。
でもうつるときつそうだなぁ。

|

« MacBook AirにParallels Desktop 6 | トップページ | 映画:牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49920793

この記事へのトラックバック一覧です: AppleCare Protection Plan for MacBook Air:

« MacBook AirにParallels Desktop 6 | トップページ | 映画:牙狼<GARO> 〜RED REQUIEM〜 »