« おもちゃの再販ってしないのかな。 | トップページ | iPhone:Remote »

最近ブログ書くのが遅れがち

なんかここんとこブログを書く時間がめっきり遅くなった。
別に書きたくないわけではなくて、ひたすらiPhone片手にツイッタみてるわけで。
そこからブログのネタを拾うこともあるのだが、どこかに出かけたりした時の写真を載せたいと思ってもその編集がなかなか進まなかったりして、そっちの記事が遅れがちになっている。
ひどいのはもう1か月前のことを書こうとしてまだそのままになっていたりする。
ここで更にiPhoneでゲームなどしようものなら寝る時間はどんどん遅くなっていく。

わかってる。
ツイッタの時間を減らすしかない。
もらえるものはもらおうという性分で、読み取れるツイートは全て読みたいのだが、これを減らすしかなさそうだな。特定の人だけ拾うリストを作る方法もあるけど、元々選んでフォローしている人達である。更に選別するくらいなら切る方がマシだ。
といってもその作業も大変だから、やっぱりたまりすぎたツイートは深追いしないってルール決めるしかないか。

というわけで今日もこんなネタでお茶を濁して寝ることにする。
ってか、ブログじゃなくてツイッタの話題だな、これ。

|

« おもちゃの再販ってしないのかな。 | トップページ | iPhone:Remote »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49643369

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ブログ書くのが遅れがち:

« おもちゃの再販ってしないのかな。 | トップページ | iPhone:Remote »