« 高知のおみやげ | トップページ | ローソンのプレミアム紅茶のロールケーキを食べてみた »

ペプシモンブラン

商品ページ

本当は今日は待ちに待ったMacBook Airが来てキャッホー!と叫びたい所なのだが、やることが色々あるので作業しつつ別のことを書く。

さて、ペプシモンブランである。
結構前に新作ペプシがモンブランであることは耳にしていた。
26日に発売ってのも聞いていたのに、なぜか25日に飲んだ人がいた。
情報が早いのはTwitterでは良くあるが、なんでフラゲしてんのよ?
聞いた話では、ただただ甘いと。買って後悔までしていると。
そこまで残念な味なら飲んでみよう!酸っぱいのや苦いのならともかく、甘いのなら得意だ!

と思って25日の23時過ぎにコンビニに行ってみた。
ないよ。だって26日発売だもん。
仕方なく他のものを買ってレジで店員さんに聞いてみた。

あるよ!翌日陳列する深夜入荷分の中にあったよ!
ただし、荷物の中にあっただけあって、全然冷えてない。
いいよそれでも。翌日大人気で売り切れてるより今手に入れた方がいい。
で、一晩冷やしておいて、職場で飲んでみよう!

そう思って買って帰って冷やしておいたら、朝持って行くの忘れてた。わはは。

そんなわけで結局丸一日置いて飲むことになった。
ちなみに今日も同じ店に行ったら店員さんが先に味見済みで、そんなに甘くないって話だった。
Img_5468

実際に飲んでみると、確かに言うほど甘くない。かといって強烈な栗の風味もしない。微かに栗っぽい感じはするけれど、カラメルとカフェインの入った、れっきとしたコーラである。
ただ、栗のフレーバーって、前に栗と芋のロールケーキを食べたときも思ったけど、そんなに美味しいとは思わない。何で買ったんだと言われると、話のネタ以外に思いつかなかったのだが。

やはり栗は炒った甘栗か、岐阜の栗きんとんだな。
と、適当なことを書いて寝る。

|

« 高知のおみやげ | トップページ | ローソンのプレミアム紅茶のロールケーキを食べてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49857245

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシモンブラン:

« 高知のおみやげ | トップページ | ローソンのプレミアム紅茶のロールケーキを食べてみた »