« iPhone:Remote | トップページ | 国勢調査 »

ローソンの苺のロールケーキは…うむむ。

商品ページ

Twitterで火曜日から1週間限定で苺のロールケーキが発売されることを知った。
写真とか見なかったのだが、いつものプレミアムロールケーキに苺を埋め込んだものかなと思っていた。
ところが、店に行ったらこんなのだった。
Img_5257
しかも1個250円。ポイントシールが2個付いているものの、普段なら買わない価格帯である。

んー、何か想像と違うが…しかも高いし…ま、食ってみよう♪と思って買ってみた。
パッケージは上に苺が載っているため、袋で密封されていない。
開けてみたらこんな感じ。
Img_5258
ふむ、まぁ美味しそうではある。
あのロールケーキに苺だからね。

中はこんな感じ。
Img_5259
確かにプレミアムロールケーキみたいにクリームたっぷりの上に、更にクリームと苺が載っている。

だが…いまいちだった。
なぜかというと、全てはクリームである。
まだ通常のプレミアムロールケーキは袋で密封されているのもあってか、しっとりふんわりのクリームだった。
だけど、今回のは原料表示付きのシールで開かないようにはなっているが、基本的にぱちっとはめ込んであるだけだ。単純にその差が出たのだろう。
クリームの水分が抜けたらしい。スカスカなのだ。

もしかしたらプレミアムロールケーキと同じクリームなのかも知れない。
でも、本当は違うんじゃないかとふと思った。
仮に一緒だったらこの手のカップ式の容器は基本生クリームは使っちゃだめだ!

|

« iPhone:Remote | トップページ | 国勢調査 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49661998

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンの苺のロールケーキは…うむむ。:

« iPhone:Remote | トップページ | 国勢調査 »