« 早退しました | トップページ | ローソンの焼きパスタ »

ハロウィン限定スイーツ

日曜日に水木一郎のライブに行った後、近くのケーキ屋さん、Ainaふろ〜りあんに寄ってきた。

前に食べたシュークリームが美味しかったのでまた買おうと思って行ったのだが、折しもハロウィンシーズン。期間限定のお菓子があった。

一つがシュークリーム。名前忘れたー。
Img_5348

面白いのは中を開けてみると…
Img_5351

普通のカスタードクリームじゃないの。
いちごかな?(自信ない)
で、シューが固めな上に結構ビターなココア味。
なので、結構中の甘さとシューの苦さがちょうどいいのだ。うめぇ。

そしてそして、これがプリンパフェ。(ゴーストプリンって教えてもらった)
Img_5347
おなじみスティッチのハロウィン仕様のカップに何やら黒いお菓子がいっぱい乗っかっている。
左上から右の順に、チョココーティングしたミニシュークリーム、生チョコ、チョコバナナ。
その手前が左からチョコスティック、ラズベリー?、チョコぶどう。
これの下のカップの中はプリン、その上にスポンジ、チョコクリームが乗っかっていた。
Img_5353
いやー、いろんな味が楽しめてうまい。基本はチョコなんだけど。
そして何より、入れ物が楽しいよね。
この入れ物で美味しさが増してるような気がした。
食器って大事。

ほんとは他にも色々買って食べたんだけど今日はここまで。

|

« 早退しました | トップページ | ローソンの焼きパスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49792458

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン限定スイーツ:

« 早退しました | トップページ | ローソンの焼きパスタ »