« ローソンの焼きパスタ | トップページ | 高知に行ってきました »

また買っちまった

えー、久々に実物見ないでパソコン買ってしまいました。

はい、発売されたばかりの11インチMacBook Airです。

アップルのサイト

だって薄くて軽くてMacもWindowsもまともに使えそうなのが前から欲しかったんだもん。
今回11インチは限りなく1kgに近いのもあって、そろそろ買い時と判断したのだった。
もちろん、初物は怖いんだけど。

今回の新型、値段は88000からだったけど、せっかくだからアップルストアで最強スペックにしておいた。すなわちSSDは128GB、メインメモリは4GB、CPUは1.6GHzのCore2Duo。
キーボードはもちろんUSキーボード。
USキーボードにしたおかげで納期が1日延びたのだが、そこは仕方がない。
それでも来週の出張には間に合うでしょ?と思って注文した。
愕然とした。届くの来週末?
どうすんだ?出張とかぶるやんか!

しかし頼んだものはしょうがない。待つしかないか。
でも銀座のアップルストアでは展示もあるし即日持ち帰りできたみたい。

あー東京行って触ってみてから買いたかったよ。
しかし楽しみだなぁ♪

|

« ローソンの焼きパスタ | トップページ | 高知に行ってきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

以前、Snow LeopardとPixe VRF Browser EXで
お世話になりました!
KDPさんのBlogをいつも楽しく読ませていただいています。

さてさて、MacBookAirの11.6inchをほぼ同じ構成
(キーボードだけ違う)で注文しました!
届くのが楽しみですよね〜

投稿: Serious | 2010.10.22 23:41

いいなあ。
昨日、新横浜のビックで触ってきました。本当に起動が早いし、さくさく動いていました。
(電源スイッチはキーボード上の右上隅のキーなんですね。思わず探しちゃいました)
薄さも重さもグッドですね。
でも、私は当分iBookG4@5年目です。

投稿: ぼてねこ | 2010.10.23 21:44

楽しみにして下さってるところ、最近食い物ネタばかりですみません(^^;;

おおっ、買っちゃいましたか!
うちは先ほど発送完了のメールが来ました!
出張に間に合うかもです!
楽しみですねぇ^^

投稿: KDP | 2010.10.24 01:47

おお、早速触ってみたんですね!
予定が変わって行けなかったのですが、本当は22日は東京に出張だったので、銀座で買うこともできてたんですよねー。
でも予定より早く届きそうなんで楽しみです!

投稿: KDP | 2010.10.24 02:14

うちにも発送(上海から・・・)のメールが来ました!
出張に間に合うと良いですね。早く来ないかなぁ。

銀座等のアップルストア店頭では、
確か標準構成のものしか売っていないと思います(未確認)。
なので、RAM 4GB、CPU 1.6GHzは
ネット購入して正解だと思いますよ〜

投稿: Serious | 2010.10.24 13:05

お、おめでとうございます〜。
まぁうちの場合必ずUSキーボードなので滅多に店頭では買わないのですが。
早く来ないですかね〜

投稿: KDP | 2010.10.24 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49810133

この記事へのトラックバック一覧です: また買っちまった:

« ローソンの焼きパスタ | トップページ | 高知に行ってきました »