« Nintendo3DSの発売日が決まった | トップページ | 天下一品祭りに行ってきた »

ひるぜん焼きそばとからあげクンマハラジャ味

ローソンに行ってまたロールケーキを買おうと思ったのだが、売り切れだった。
しかも、よほどお腹いっぱいでないときはいつも買ってるからあげクンもない。
正直、今日はレトルトカレーでも食べようかと思っていたのでこのまま帰ろうかとも思っていた矢先。

「ひるぜん焼きそば」?
Img_5218

この前Twitterで見かけたこの名前。ひるぜんとは蒜山のこと。既に蒜山焼きそばの専門サイトがあった。
特徴としては
[その1] 秘伝の特製だれ
  濃厚な味噌ベースの甘辛ダレ!
[その2] 親鶏のかしわ肉
  かめばかむほど味の出る鶏肉!
[その3] 高原キャベツ
   蒜山高原はキャベツの一大生産地!
の3つなんだそうだ。

さて今回、焼きそばだけ買おうと思ってたのだが、物欲しそうにからあげクンのショーケースの前で、からあげクンないんかーってつぶやいてみたら、どうもこれから揚げるらしい。試しに今から揚げるんなら待つって言ってみたらOKらしいので、せっかくなのでマハラジャ味をリクエストしてみた。

支払いを先に済ませ、待つこと数分…

Img_5219
まぁ、容器が使い回しなのは仕方ない。期間限定だしな。

さぁ、実食。
からあげクンは載っけてみた。
Img_5220

なるほど、歯ごたえのある親鳥を甘辛味噌で味付けして入れてあるのか。
んで、何が蒜山かっていうとキャベツが蒜山特産…んー、それは苦しいような。

まぁ、不味くはない。ありなんじゃないかな。
ただ、やっぱりこのパックの形で売ってる焼きそばってそばが美味しくないわな。
それこそ、冷凍をその場で解凍した方が美味しい。
一時期冷凍焼きそばにはまったことがあるけど、ホカ弁屋で売ってる焼きそばも冷凍を温めてた。焼かないのなら正解だろう。

それと、揚げたてのからあげクン マハラジャ味
すげぇ、揚げたて初めて食べたけど、美味い。
外は絶妙にパリッとしてて中はホクホク。
更にマハラジャ味たるゆえんのカレー味?タンドリーチキン味らしいけど。
揚げてあるからタンドリーチキンと言うとちょっと違うけど。うめぇ。

うーん、今回はからあげクン大勝利だな。

|

« Nintendo3DSの発売日が決まった | トップページ | 天下一品祭りに行ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49611165

この記事へのトラックバック一覧です: ひるぜん焼きそばとからあげクンマハラジャ味:

« Nintendo3DSの発売日が決まった | トップページ | 天下一品祭りに行ってきた »