« グルト! | トップページ | 早退しました »

水木一郎ライブに行ってきた

これは偶然Twitterで知ったことなのだが、徳島文理大学香川キャンパスの学祭に水木一郎が来るらしいと。

水木一郎と言えば自分が生まれた年からアニメ、特撮ソングを今も歌い続けているアニメソングの帝王である。そんなん、聴きに行くしかないやんか!

というわけで行ってきた。
始まる前からiPhoneで水木一郎聴きまくり。徐々に自ら盛り上げていった。
そして時間になって兄貴登場。初めてナマで見た。

撮影録音一切禁止だったので何も載せられないが、曲だけ紹介すると、

1.マジンガーZ(マジンガーZ)
2.ロボットアニメメドレー
 1)コン・バトラーVのテーマ(超電磁ロボ コン・バトラーV)
 2)鋼鉄ジーグのうた(鋼鉄ジーグ)
 3)おれはグレートマジンガー(グレートマジンガー)
3.バビル2世(バビル2世)
4.80年代アニメメドレー
 1)ローラー・ヒーロー・ムテキング(とんでも戦士ムテキング)
 2)夢を勝ちとろう(プロゴルファー猿)
 3)サバンナを越えて(ジャングル大帝)
5.特撮ソングメドレー
 1)僕らのバロム1(超人バロム・1)
 2)勝利だ!アクマイザー3(アクマイザー3)
 3)地獄のズバット(快傑ズバット)
6.道(獣拳戦隊ゲキレンジャー)
7.仮面ライダーメドレー
 1)セタップ!仮面ライダーX(仮面ライダーX)
 2)仮面ライダーストロンガーのうた(仮面ライダーストロンガー)
 3)燃えろ!仮面ライダー(仮面ライダー)
 4)はるかなる愛にかけて(仮面ライダー)
8.ルパン三世 愛のテーマ(ルパン三世PARTII)
9.キャプテンハーロック(宇宙海賊キャプテンハーロック)
アンコール.懐かしくってヒーロー(メドレー)

と、こんなもん。全部知ってる歌ばっかり。わはは。
ライブ中はルパン以外はずっと手を叩きっぱなし、おかげでまだ手が痛い。
マジンガー「Z」、コンバトラー「V」、アクマイザー「3」などは客も一緒になって叫んでた。
叫んでたのは主におっちゃんだった…ような気がする。そりゃそうか。

ただ、ズバットの歌はカラオケで歌うとき、TV番組のオープニング映像に合わせて「飛鳥〜!」といつも合いの手を入れているので、つい叫んでしまったのだが、自分だけだった。ショボーン
その後何のコメントもなかったので入れちゃいけなかったんだろうな。

それにしてもほんとにあっという間の1時間だった。
ルパン以外はほとんど自分でも一緒になって歌っていたのでえらく喉が痛い。
また行きたいなー。

|

« グルト! | トップページ | 早退しました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49774035

この記事へのトラックバック一覧です: 水木一郎ライブに行ってきた:

« グルト! | トップページ | 早退しました »