« どんと恋祭に行ってきた | トップページ | Outlook Expressのメールが中途半端に消えた »

SANTA'S DINERのハンバーガー

3連休最終日は特に予定はなかったが昼過ぎに腹が減ったので、高松にある「SANTA'S DINER(サンタズダイナー)」に行ってきた。ここのマスターがTwitterやってて、前から行こうと思っていたのだった。

いやー、腹減ってたから高松が遠く感じた。高松つっても屋島だけど。
なので今回はいっぱい注文した。
まずはチリベーコンチーズバーガーと瓶コーラ。
Img_5096

日本では今はなきウェンディーズでも定番だったチリビーンズがたっぷり乗っかったチーズバーガーにベーコンまで挟んである(そのままや)。
非常に食べにくいが下に敷いてあるのが内側をフィルムコーティングしてある紙袋で、チリビーンズが垂れても大丈夫。
最初から包んで出てこないのは自分の好みの量のタバスコをかけたりオプションのハラペーニョを載せたりできるから。今回はタバスコをちょっとかけて食べてみた。
ん〜すんごいボリューム感。
夢中になって慌てて食ったので、食いかけの写真を撮るのを忘れてしまった。
チリビーンズはそんなに辛くない。ココイチの5辛が大丈夫な自分が言っても意味ないかも知れないけど。
バンズは特に気にしてなかったけど、手作りハンバーガーによくあるパンと肉の一体感のなさが感じられなかったので、多分ハンバーガーに合ってるんだろう。
うめぇっ。
付け合わせはコールスロー。KFCとかではキャベツがみじん切りになってるけど、ここは千切り。
フライドポテトかトルティーヤも選べたけど、ここは意識的に野菜サラダを摂ってみた。

そして一気に食べたハンバーガーをコーラで流し込む。
いつもマクドナルドとかではウーロン茶なのだが、瓶コーラが珍しかったので、敢えてコーラ。
雰囲気いいね。

で、ここで結構お腹いっぱいだったのだが、追加でサンタズチキンが来た。
Img_5097

要するにフライドチキンなのだが結構衣がパリパリ。
肉厚なのでナイフとフォークで食べた。
ちょっと一人でハンバーガーと一緒に食べるには多いかな。食べたけど。

そんな感じでかなり満腹かつ満足。

それとこの店、fonが置いてあるのでfonユーザならiPhoneでも無線LANで接続可能。
食った後動けるようになるまで存分にTwitterできた。
最近ワーナーマイカルシネマズに行ってないけど、同じ通りにあるので(厳密にはサティが一本外れるけど)行き帰りに寄るといいかもしれない。モーニングメニューで9時からやってるらしいし。
また行こ。

|

« どんと恋祭に行ってきた | トップページ | Outlook Expressのメールが中途半端に消えた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49513872

この記事へのトラックバック一覧です: SANTA'S DINERのハンバーガー:

« どんと恋祭に行ってきた | トップページ | Outlook Expressのメールが中途半端に消えた »