« ATOK Pad for iPhone | トップページ | 給油記録(2010年9月2回目) »

光軒の白系ラーメン

火曜日の話になるのだが。
郵便局に寄るついでにマクドナルドでクォーターパウンダーチーズが期間限定で200円だったので食べた。ジューシーチキンも食べた。夜はこれくらいで充分だと思ったのだ。

でも何か物足りない。
そうだ、ラーメン食いに行こう!
と思って少し車を走らせ、前から行こうと思っていた店に行ってみたら閉まっていた。
閉店時間には早かったはずだが、麺が切れたら終わりみたいね。
仕方ねーなーと帰ろうとしたら偶然見つけたのがここ、光軒
いつも通らない道だから知らなかった。一応食べログをiPhoneで見てみたけど、まぁ悪くない。

で、頼んだのが中華そば小。まーね、一応ハンバーガー食べた後だからね。
といいつつ餃子も頼んだんだけど。
Img_5115

出てきたのは白っぽいスープ。いわゆる小松島系というやつだろうか。
あんまり食べたことはないのだけど、そんなに塩味はきつくない。
これは飲んだ後食べる系のラーメンじゃないか?
割とするするっと入ってしまった。ハンバーガー食べた後なのに。
肉はチャーシュー、もやし同様冷たかったのだが、なんか屋台っぽい感じで悪くはなかった。

写真はないけど、餃子はニンニクが利いてるけどどことなく甘く、食べやすかった。

んー、このラーメンが20時までしか食えないってもったいなくないか?
もっと遅くに食べるもんのような気がする。
まぁあんまり来る所じゃないし、気が向いたらまたってとこかな。

|

« ATOK Pad for iPhone | トップページ | 給油記録(2010年9月2回目) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49554014

この記事へのトラックバック一覧です: 光軒の白系ラーメン:

« ATOK Pad for iPhone | トップページ | 給油記録(2010年9月2回目) »