« 空港限定ハッピーターン | トップページ | 映画:バイオハザードIVアフターライフ(IMAX3D版) »

ローソンでミッフィーボウルをもらってきた

この夏、ローソンでパンを買ってこつこつ貯めてきたシールでボウルをもらってきた。

どうやらミッフィーって今年で55歳らしい。
わしよりおっさんやないかっ。
Img_5002

んでボウルはこんなん。
Img_5005

ボウルというと転がす球か料理に使うもう少し大きめのものを想像してしまうが、これは食器としてのボウル。日本語で言うと丼だわな。牛丼=ビーフボウル、のボウルである。
絵柄はさっきの箱に描いてあったのと同じで55歳を祝うモノトーンのシンプルなもの。
この前のハローキティのマグカップもそうだけど、シンプルなワンポイントものが多いね。
男でも使えるようなシンプルなものっていうのを狙ってるんだろうか。
こういうのは大胆なデザインで思いっきりファンに媚びる方が良いような気がするけどなぁ。
どうだろ?

|

« 空港限定ハッピーターン | トップページ | 映画:バイオハザードIVアフターライフ(IMAX3D版) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49403424

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンでミッフィーボウルをもらってきた:

« 空港限定ハッピーターン | トップページ | 映画:バイオハザードIVアフターライフ(IMAX3D版) »