« ぐったり。 | トップページ | うー気持ち悪い »

美味卯のたまごかけごはん

食べログの紹介ページ

土曜日の晩ご飯は京都でカレーの予定だったのだが、Twitter見てたら以前オフ会やった法善寺横丁の「かぼちゃの馬車」で何やら集まる気配があったので、急遽大阪まで出向く事にした。
まぁ集まると言っても3人だったわけだけど(しかも店長入れて)。
元々Twitterの集まりなので、飲み食いしながらiPhoneでTwitter。
お腹すいてたので結構食べたのだが、残念ながら写真は撮ってない。今度行ったら撮るようにしよう。
で、一通り食べた頃、急遽たまごかけごはんを食べに行く事になった。

ちょ、今腹一杯食べたばっかやし。

場所は恵美須町らしい。歩いてもそう遠くはないのだが(でんでんタウン行ったら普通に歩く距離)、駅の近くらしいので地下鉄ひと駅乗る事にした。

この日は大阪でTwitterサミットって言って全国的な集まりがあったらしいのだが、その2次会?会場に行ったので、着いたら客がみんなTwitterかPSPでゲームやってんの。でまぁ超・人見知りな自分はいきなり打ち解ける事が出来ず、ひたすらたまごかけごはんを待った(ごめんなさい)。

でも全く来ない。もしかしてごはんにもこだわりがあるって言うし、今炊いてるのかな?と思ったけど、やっぱり注文通ってなかっただけだった。
で、ようやく来た。というかまずは自分で卵を選んだ。
Img_5652
選べる卵は5種類。何があったかは忘れたけど、手前のが自分の。
蘭王って品種で、カツ丼屋でよく使うらしい(さすが店長、詳しい)。

程なくしていよいよごはんと味噌汁がやってきた。お米は新潟のどっか(適当〜)。
Img_5653

まずは卵を溶く。いい色。
Img_5654

ごはんに先にたれをかけ、しみこませてから溶き卵投入して混ぜ混ぜして完成。
Img_5656

まぁたまごかけごはんはよほどの事がない限り美味いのだが、これは味が濃い。
あっという間に完食。欲を言えば赤だしが欲しかったが我慢。
Img_5657

これで390円。夕方から開くお店なので、基本的にこれで一杯飲む感じなんだろうな。
さてちゃんと寝るとしよう。

|

« ぐったり。 | トップページ | うー気持ち悪い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49310902

この記事へのトラックバック一覧です: 美味卯のたまごかけごはん:

« ぐったり。 | トップページ | うー気持ち悪い »