« む、タイムマシンがおかしいぞ? | トップページ | プレミアム栗と芋のロールケーキ »

シャインマスカット

めずらしくフルーツを買ってみた。

というのも、皮まで食べられるマスカットってのが珍しかったからである。
しかも欲しいと思ったときにたまたま数量限定で安く手に入るっていうんで買ってみたのだった。

Img_5772

実は届いたのはいつかわからない。
元々9月上旬に発送する十だけ聞いていたのだが、金曜の晩に出張から帰ってきたら玄関に置かれていたのであった。
配達日が指定できないのは仕方ないとして、発送の連絡ぐらいしてくれても良かったのではないか?
冷蔵便ではないけど生ものである。
発送した事さえ分かれば、受け取れないと分かっていれば運送業者に預かってもらう事もできたはずだ。なんで送った事を知らせてくれなかったのだ?
とりあえずもうここの店では買わねぇ。

で、金曜の晩から冷蔵庫で寝かせておいたものを月曜に食べた。

ふむ。
マスカットがどんな甘さか覚えていないのだが…
確かに皮ごと食べても渋くないし堅くない。
マスカットって元々ポリフェノールが少ないんだっけ?
ただ、思ったよりは甘くなかった。
めちゃくちゃ甘いのを想像してたんだけどなー。

食べ慣れていないと高いものを買っても意味がないな。
豚に…おっと。

|

« む、タイムマシンがおかしいぞ? | トップページ | プレミアム栗と芋のロールケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49376555

この記事へのトラックバック一覧です: シャインマスカット:

« む、タイムマシンがおかしいぞ? | トップページ | プレミアム栗と芋のロールケーキ »