« 強烈な頭痛 | トップページ | おーなーかーがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだっよーん »

夏のバームクーヘン

先日大阪に行ったときにオミヤゲにバームクーヘンを買ってきた。
正直暑いから他のものが買えなかっただけとも。
で、いつもは普通のを買ってるのだが、今回は夏っぽいバームクーヘンを見つけたので買ってみた。

天日塩バーム
Img_5073

塩キャラメル
Img_5074

なんとどっちも塩味。汗かいたら塩分摂らないとね。だいじだいじ。
それと、塩キャラメルの方はちょっと見にくいが上からキャラメリゼしてあるようだ。
Img_5076

今回、比較用にというか失敗したときの口直し用に普通のも買ってきた。
で、みんなで食べるのにカット。
Img_5077

左から普通の、天日塩、塩キャラメル。
まずは真ん中の天日塩から。
ん〜、塩味のお菓子自体は珍しくないけど、こういう口の中でもそもそするお菓子に塩味は合わないかな〜?不味くはないけどね。

次に塩キャラメル。
こっちは若干しっとりしているのと、キャラメルの味が勝っているので、まぁまぁ変わった味だなぁという感じ。けど、敢えてまた買うかというと…?

…というわけで普通のバームクーヘンが一番かなと。
寝よ。

|

« 強烈な頭痛 | トップページ | おーなーかーがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだっよーん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49473112

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のバームクーヘン:

« 強烈な頭痛 | トップページ | おーなーかーがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだっよーん »