« シャインマスカット | トップページ | 空港限定ハッピーターン »

プレミアム栗と芋のロールケーキ

すっかり定番になったローソンのロールケーキに秋の新味が出た。
秋といってもまだまだクソが付くくらい暑いんだが。
でもまぁ今来てる台風が過ぎたら秋らしくなるんだろうか。

そんな感じで早速買って食べてみた。
Img_5775
パッケージはこんな感じ。
秋らしい紅葉っぽい色使い。

Img_5778

そして中身。
クリームは芋を使っているせいか多少黄色っぽい感じがする。
食べてみると、若干芋よりも栗が勝っているようである。
栗の風味って独特やからね。

んー、正直に言っちゃうと、栗のクリームも芋のクリームも、基本的に実はあんまり美味しいとは思っていない。和菓子にしたら芋あんも栗あんも好きなんだけどね。生クリームの風味と殺し合っているんだろうか。
そんなわけで今回のはいまいちと言わざるを得ない。
一応2回食べて2回ともそう思ったのでたぶんそうなんだろう。

やっぱ普通の方が一番美味いわ。

|

« シャインマスカット | トップページ | 空港限定ハッピーターン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49385089

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム栗と芋のロールケーキ:

« シャインマスカット | トップページ | 空港限定ハッピーターン »