« ローソンのプレミアム生キャラメルロールケーキを早速食べてみた | トップページ | ひるぜん焼きそばとからあげクンマハラジャ味 »

Nintendo3DSの発売日が決まった

任天堂カンファレンス2010のページ

Nintendo3DSの発売日と価格が任天堂カンファレンス2010で発表された。
2011年2月26日発売で、25000円らしい。

普通なら初物はスルーするのだが、今回は事情が異なる。
そろそろ発売だなと楽しみにしていた「レイトン教授と奇跡の仮面」がNintendo3DS対応に仕様変更されたからだ。
そんなん、本体ごと買うしかないやんか!

しかしなぁ、本体カラーが青と黒だけかー。
黄色出せよ、黄色。

実はゲームボーイアドバンスSPが出たときも即買いしている。
アドバンスの液晶がフロントライトで見にくくてクソだったから。
その時は黒だった。
だから今回も黒かな。

まだ実物は見ていないけど、今回、液晶画面のサイズが上と下で違うらしい。
スペック表を見ると、上が3.53インチの3D液晶、下が3.02インチのタッチパネル液晶らしい。
DSiLLが4.2インチ、DSiが3.25インチ、DSLiteが3.02インチなので、上はDSiより大きめというか横長、下はDSLiteとほぼ同じってとこだろうか。
本体サイズはざっと見たとこDSLiteとほぼ同じ。さすがに重いけど。
んで、カメラは外側が3D対応らしいけど、内側も含めて30万画素(VGAサイズ)なのはDSiと一緒。

なるほど、とりあえずDSLiteから買い換えさせて、他は併売するつもりやな。

その他の機能を見てみると、Miiが作れたり、バーチャルコンソール(GBとGBC)が遊べたり、いつの間に通信(Wii Connect24的機能)とか、コンパクトながらWiiみたいな使い方が出来るようだ。

うん、これは買い換え決定やな。
2月末かー。忙しくないとええんやけど。

|

« ローソンのプレミアム生キャラメルロールケーキを早速食べてみた | トップページ | ひるぜん焼きそばとからあげクンマハラジャ味 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49601803

この記事へのトラックバック一覧です: Nintendo3DSの発売日が決まった:

« ローソンのプレミアム生キャラメルロールケーキを早速食べてみた | トップページ | ひるぜん焼きそばとからあげクンマハラジャ味 »