« ローソンでミッフィーボウルをもらってきた | トップページ | 映画:BECK »

映画:バイオハザードIVアフターライフ(IMAX3D版)

公式サイト

IMAX3Dに対応した新作映画が出た。
それがバイオハザードIVアフターライフである。
今日は休みが取れたので大阪まで行って来た。

公開初日の初回上映とはいえ、さすがに金曜の昼間である。人はまばらだった。
ちなみに先行上映は先週末に終わってるので厳密には初日ではないのだけど。

さて本作はゲームが原作であるが、実のところ遊んだ事がほとんどない。
操作方法がどうしても馴染めず、やめちゃったからである。
なので、ゲームを下敷きにしてあると言ってもストーリーが同じかどうかわからない。
しかし一応映画の方は前3作を観ているので登場人物は大体理解できた。
確か前作ではとても人間とは思えない力を持っていたはずなのだが、今作ではそれがなくなり、仲間を探し、時には助けながらゾンビと闘うっていう話だった。

だけどあまりそういう話は意味がないというか、基本的にはお化け屋敷的に目の前にパッとゾンビが現れたり、どっと迫って来るゾンビの視覚的な恐怖が全て。
今回は更に映画「マトリックス」を意識したであろうアクションシーンが加わっていた。
これを3Dで楽しむ。これだけ。
さすがに3Dで目の前にズイッと飛び込んで来るゾンビっていうシーンはなかったけど、あったらショック死する人がでたかもな。

とにかく、今回はせっかくだから3Dで観るべきかもね。話自体は短く単純だから。
立体視できるスクリーンで見るお化け屋敷。これが本質。

|

« ローソンでミッフィーボウルをもらってきた | トップページ | 映画:BECK »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49412145

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:バイオハザードIVアフターライフ(IMAX3D版):

« ローソンでミッフィーボウルをもらってきた | トップページ | 映画:BECK »