« おーなーかーがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだっよーん | トップページ | どんと恋祭に行ってきた »

iPhone3G Sで動画が見られない

先日iOSを4.1にしたのだが、しばらく使ってたらいつの間にかYouTubeの動画が見られなくなっていたのに気付いた。通常、YouTubeの動画は再生時に自動的に横画面になるのだが、これが縦画面のまま音声しか流れなくなるのだ。画面は動画の最初の絵のまま。

不審に思ってたらどうやらiPodに入ってるビデオファイルも同様な事が判明。
更に写真フォルダに入ってる自分でカメラで撮った動画も見られない事が分かった。
唯一観る事が出来たのはニコニコ動画だけ。

これらに共通するのはいずれもQuickTimeプレイヤーの機能で動画を見ている事。
で、考えてみると、この状態、どっかで見た事があった。
AVケーブルをDockコネクタに繋いで、外部モニタで見ているときである。
でも、iPhoneには外部モニタで見るかどうか選ぶメニュースイッチがない。

仕方がないので復元。
工場出荷状態に戻してYouTubeにつなぎ、動画が普通に再生できる事を確認した。

後はバックアップから戻すだけである。
ただ、戻したら不具合も戻るんじゃないかと心配だった。
でも戻すしかないわな。バックアップファイルから自動コピーを選んだ。

結果。完全復活!
よかった。
寝よう。

しかし何だったんだろうな。

|

« おーなーかーがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだっよーん | トップページ | どんと恋祭に行ってきた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49491348

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3G Sで動画が見られない:

« おーなーかーがぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるだっよーん | トップページ | どんと恋祭に行ってきた »