« あれ、くん煙剤ってスーパーで買えないの? | トップページ | ガリガリ君 梨 »

プレミアム三ツ矢サイダー国産梨

商品ページ

三ツ矢サイダーに新しい味が出たらしい。
しかも「プレミアム」だって。一昨日食べた「プレミアム牛乳プリン」もそうだけど、今世の中はプレミアム流行りなのか。

で、買ってみた。
Img_5475

原料は砂糖類、日本なし果汁、酸味料、香料。
まさにサイダーに梨果汁を足しましたって感じだ。
飲んでみると、強炭酸と書かれているとおり、少し炭酸はきつめ。
だけど、そのおかげでともすれば甘甘な梨の果汁がスッキリと楽しめる。
炭酸が苦手でなければ試しても良かろう。

実は記事にするのを忘れてたけど、今年の夏はガリガリ君の梨味が大ヒット。
そこに来てこの三ツ矢サイダーの梨味。
今年は梨味が流行りなのか?

今年に限らず、梨味のジュースって言うのは前からあったと思うんだけど、毎年この時期に紙パックジュースなどで出てはえらく不味くて買わなくなった記憶がある。
梨の香料だけ使ってたからかな?
梨の果汁を使ってちゃんと作れば美味いスイーツは作れそうだ。
何でもそうなのかもしれないけど。

|

« あれ、くん煙剤ってスーパーで買えないの? | トップページ | ガリガリ君 梨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49206297

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム三ツ矢サイダー国産梨:

« あれ、くん煙剤ってスーパーで買えないの? | トップページ | ガリガリ君 梨 »