« ファイルが見つからない! | トップページ | 給油記録(2010年8月1回目) »

ゲームがないと遊べない?

というわけで先週末は実家に帰っていたわけなのだが。

そこで甥っ子から愚痴を聞かされた。
なんでも、今親(兄ね)にWiiを取り上げられてて(言う事聞かないとか勉強しないとかそういう理由)、DSiも盗まれたままなので、最近ゲームで遊べないんだそうだ。

そしたら、友人の一人から「お前の家は遊ぶもんがない」と言って家に来てくれなくなったんだそうだ。

…まぁゲームで遊べなくなったのは甥にも非があるとは思うが、その物言いはないやろ。
そういうのとはゲームうんぬん抜きで別に付き合わんでよろしい。
どうもマジコンユーザーらしいしな(うちはちゃんと悪い事って教えてるぜ!)。

ただ、じゃあお前が友達の所に遊びに行けばゲームできるやんかと言ったら、
友達ん家だと好きなゲームで遊べないから嫌なんだと。

…いやー、それは…わがままっつーもんだ。
Wiiを取り上げられるのも分かる気がするぞ。
でも前々からの念願だったドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリーを遊びたいらしいので、ソフトだけは買ってやる事にしたのだが、今度帰ってくるまでに(今週末だが)Wiiを取り戻すように努力しろと言っておいた。さてどうなることやら。

しかしあれやね、ゲームないと遊べないのかね。最近は。
一応、公園でサッカーしたりはしてるみたいだけど、家で遊ぶっていうとゲームしかないのかね。
本を読むとか絵を描くとかインドア派なりの遊び方はあるはずだ。
もちろん、勉強したっていいんだけどさ。
どうも活字を読むのに抵抗があるようだ。とりあえずはマンガ雑誌とかでも良いと思うけどね。
そういえば実家に雑誌がなかった。マンガすら読まないとこれから困る気がするんだけど。
どうだろ。

|

« ファイルが見つからない! | トップページ | 給油記録(2010年8月1回目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49064277

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームがないと遊べない?:

« ファイルが見つからない! | トップページ | 給油記録(2010年8月1回目) »