« テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー | トップページ | プレミアム牛乳プリン »

夏休み松阪で食ったモノ

休み明けで特に何もないので休みに書ききれなかった事を書いてみる。
まずは帰省して家に帰る前に寄った「一升びん」。知らん間に名古屋にも出来てて驚いたけど、行ったのは元本店だった平生町店。

ここ、カウンター席ながら七輪を置いて食べる、今となっては多分珍しい部類の店。
Img_5284
手前はホルモン。肉も食べるけどホルモンもしっかりいただくのだ。

そして今回初めて頼んでみたのが松阪肉セット。
Img_5285
カルビ、ロース、ハラミと切り落とし(だったかな?)。
んー、色々あるけどちょっと薄かったかも。
枚数少なくて良いからもう少し厚く切ったのを食べた方が良かったかも知れない。

しかし松阪牛の定義(飼育地域)が厳密になってからアホみたいに高くなったなぁ。
わざわざ松阪に来て松阪牛と名の付かない肉を食べるのも正直気が引けるけど、松阪牛扱ってる店の松阪牛以外の肉もそう味は変わらんって、売ってる方が言ってるくらいだし。

ま、七輪で食べられたら何でもいいのかもな。

|

« テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー | トップページ | プレミアム牛乳プリン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/49167592

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み松阪で食ったモノ:

« テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー | トップページ | プレミアム牛乳プリン »